忍者ブログ

新たな難題!?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新たな難題!?


新たな難題がやってきました(←!?)


今の自分の部署の上司が完全エンジニア肌の方のため(とはいえ営業的なこともやっていてすごいのですが。。)、

積極的に新しくて便利なツールを導入されているようなのですが、最近これを各自覚えるように・・・的なメールをいただきまして。


PhpStorm


ああ。。また初耳学な単語が出てきました。。


今の部署はデザイナーが自分を含め2人に対してエンジニアが10人以上いるため、上司も含めエンジニア目線なのは分かるのですが・・・


デザイナーでも役に立つかもしれないツールのようですが、基本はPHPを書く人にはとても便利なものらしい。

いや、今時のWEB屋さんとてデザインだけではいかんのですけども・・・

重々承知しておるのですけども・・・




そもそもPHP自体が・・・

???

なわけでして・・・



職場で使用しているCMSの中でPHPで書かれた(と、思われる)プログラムの記述も完全コピペして使用しているレベルなもんで・・・



そういえば数年前に何故かこれからはPHPを知っていたらいいかも!?

と、思って期間限定で習いに行ったこともありましたが・・・


今では一体全体何を習ったんだろうか!?ぐらいきれいさっぱり記憶から消去されておりまして。




もはやプログラミングを覚えていくことは避けられない事実のようです。←大げさ;


もう1人のデザイナーの先輩はそういったことも得意そうなのでいいんですけどね。


ということで、問題は自分だけなんですけどもね。


覚えていて損はなくとも覚えて使えるようになるまでに、衰えつつある脳を鍛えなくてはいかんのだなあ。。


と、思った次第なのでございます。





まだHTML5とCSS3が不十分なんだけどな~

Javascriptも。

ははは。
PR

コメント